おーしまブログ

プログラミングやってます

何か1つ極める

みなさん、こんにちは。

おーしまです。

 

皆さんは、

「この分野なら誰にも負けない」

と自信をもって、言えるものはありますか?

 

世界一、日本一でなくても、

「100人、1000人の中で自分が一番詳しい」

または「一番得意だ」

でも構いません。

 

私は、言えないと思います。

 

これまで、生きてきた中で、「これは本気で自信ある」と

言えるものがないのです。

 

学生時代、私は結構人が好きだったので、いろんな人と仲良くなれるように、いろんな話に対応できるように、広く浅く知見を広げていました。

 

例えば、

音楽、ボーリング、ダーツ、ビリヤード、パチンコ、たばこ、釣り、登山、洋服、お酒

 

パパッと例を挙げましたが、工業系で男に囲まれていただけあって、男がしそうなものしかないことに今気づきました。(笑)

そして、どれも付け焼刃のような知識でとても「これだけは負けない」と言えるようなものではありません。

それに、学校での勉強も中途半端、野球は12年やってきましたが、平均くらいのうまさと知識しかありません。

今まで一体何をやっていたんだ、私は。。。

 

唯一、少し自信があるものと言えば、人との付き合い方くらいです。

いろんな人と仲良くなるために、どうすれば人に好かれるかであったり、どうすれば人を好きになれるかは考えて生きてきました。

でも、それって、答えがない(またはたくさん答えがある)ものだし、あんまり周りと比べられないし、こういうブログなどの場では、とても表現しにくいです。

 

 

だからもっと、人付き合いなどの他で、

「これだけは負けない」と言えるくらい一つの分野を極めて、

ブログに書いてやりたいと思います!

 

で、実際、何を極めるか

 

実は私、最近ハマっているものがございます。

それは

「コーヒー」です。

コーヒー に対する画像結果

 

私は、朝の時間というものが結構好きで、そこで絶品のコーヒーを飲む生活をしたいと思っていました。

いままで、これと言って好きなものがなかった私ですが、コーヒーなら好きと言えそうな気がするんです。

まあ、今回に限っては、好きとか好きじゃないとか関係なく、極めるつもりです。

だって、そうしないと始まらないでしょ。

 

 

人間関係についても、表現しにくいながらも、書いていこうとは思います。

 

よし、がんばろ。

じゃーねー。

 

 

 

 

ここはどこ おれはだれ それに近いものがあんだよ 始めようとした奴らも迷い始めてる 怖がらせないでよ そりゃ甘くはないけど まだまだ 夢見ていい世界なんでしょ {UVERwould「ハイ!問題作」}