おーしまブログ

プログラミングやってます

【大特集】女優、玉城ティナの魅力に迫る

玉城ティナ に対する画像結果

 

 

 

玉城ティナ に対する画像結果 

 

 

玉城ティナ に対する画像結果

 

「こんなん好きになるやん」

 

 

みなさん、こんにちは。おーしまです。

今日は、私が好きな女優「玉城ティナ」にの魅力について語ろうと思います。

では早速行きましょう。

    目次

 

 プロフィール

1997年10月8日、沖縄 生まれ  現在21歳

アメリカ人(父)と日本人(母)のハーフ

身長167cm / B73 W59 H82

 

2012年に「ミスID(アイドル)」でグランプリを受賞し、ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルになる。モデル業だけでなく女優としても、いくつもの映画、ドラマに出演。

そして今年2018年に「ViVi」の卒業を発表し、女優業を中心に活動していくとのこと。

 魅力

 ①モデルとアイドルの融合

玉城ティナ本人が目指すと言っていた

「「モデル」と「アイドル」を融合し、両方の良いところを出す。」

といったところが彼女の魅力となっています。

 

モデルで想像するのは、

周りの目を引くような大胆な服装をして、クールな表情で写真を撮る。

「美しさ」「カッコよさ」がイメージとしてあります。

 

一方、アイドルで想像するのは、

歌を歌いながら、ダンスを踊る。

「かわいさ」「愛らしさ」がイメージとしてあります。

 

私が思うに、どちらかというと、モデルの方に寄ってはいますが、両方の性質は出せているんじゃないかと思います。特に、歌やダンスを出しているわけではありませんが、「かわいさ」といった面では、普通のモデルにはない、「元気いっぱいさ(?)」を感じさせます。沖縄育ちであり、大自然で育った影響でしょうか。

元気をもらえます。

 

 ②ファッション

玉城ティナはモデルになる前から、とても服が好きで、週に3回はショッピングに行っていたらしいです。私服もスタイリスト顔負けのセンスが、彼女にはありました。

決して派手であったり、奇抜ではないのですが、玉城ティナのオーラも含めて、引き付けられるものがあるのです。

 

 

「うん。かわいい」

 

 ③世界感

玉城ティナの最大の特徴は彼女の「世界感」にあると、私は思っています。

人気モデルでありながら、生きていく上での疑問や悩みをつぶやいていたりします。

普通(多くの)、有名人やテレビに出る方たちは、悩みや考えていることを文字にして、世間に公開するというのは少ないのではないでしょうか。

しかし、彼女はのような形でいくつも公開しています。

人気モデルでありながら、そうした弱みを晒すというか、自分のそのままの考えを発信するといったところに、一般人として、共感できる部分が多くあり、支持されているのではないかと思います。

 

 

 まとめ

 全然彼女の良さを伝えきれなかったですね。

文では表現しにくいですが、彼女には独特の雰囲気があると思います。

2013年の「ミスID」の動画を見ていただければわかると思いますが、ほかの入賞者と比べて、別格。。。審査員の方も大絶賛されていました。

www.youtube.com

ただし、これは、顔とかスタイルの話。

 

私が彼女を好きなのは、同い年であったり、顔が好みというのもありますが、

やはり

独特な考え方であったり、

人の心の弱みの表現が

悲劇のヒロインのようで好きです。

 

www.youtube.com

 こちらの「玉城ティナは夢想する」という作品は玉城ティナらしさが良く出た動画になっています。一度見ていただけると嬉しいです。

 

彼女の悩みや独特な考え方がこの作品には表れていると思いました。また、女優としてそれを表現する力も持っています。

 

言葉ではうまく言えませんが

「生きる世界は違えど、共に立ち向かっていきたい」

そう思わせてくれるのです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

気持ちを文字にするのって、ほんと難しい。。

 

 

ここはどこ おれはだれ それに近いものがあんだよ 始めようとした奴らも迷い始めてる 怖がらせないでよ そりゃ甘くはないけど まだまだ 夢見ていい世界なんでしょ {UVERwould「ハイ!問題作」}