おーしまブログ

プログラミングやってます

おーしま、Proになった

みなさん、こんにちは。

 

おーしまです。

 

ブログを始めてから、1週間と少しが経ちました。

2日に1記事ほどのペースで書いてきて、この記事で6個目の記事になるところです。

 

ブログの現状を言いますと、アクセス数の総数が 27

読者登録をしていただいた方が、1人

といったところです。

 

読者登録をしていただいている方、本当にうれしいです。

ありがとうございます。

 

 

 

ブログを始めて、1週間と少しの新米な私ですが、

そろそろ自己満足の記事だけではなく、

多くの人に読んでもらう記事

というものに挑戦していかなくてはなと考えはじめました。

 

 

別に自己満足の記事だけなら、単なる日記でいいし、

ブログとして、時間を費やして記事を書いていますから、

たくさん読んでもらいたいわけです。

 

そこで、タイトルにもある通り、はてなブログProになりました。

 

Proになることで、ドメインが取得できて、

Googleアドセンスにも登録でき、収入もGETできるようになります。

 

「私は収入なんていらないから、読んでもらえるだけでいい」

 

なんて嘘はつけないので、ここでしっかりと言っておきます(笑)

多くの人に読んでもらうためのモチベーションにもつながると思います。

 

 

もともとブログを始めるときから、

多くの人に読んでもらうにはどういった工夫が必要かは調べてはいたのですが、最初は良いやと思いながら、書いてきました。

 

どういうことかというと、前のPDCFAサイクルの記事などは、タイトルで「あなたの目標かなえたい」というものにしましたが、興味を引かせるには

 

【大公開!】PDCFAサイクルであなたの目標を実現させる!

PDCFAサイクルの注意すべき5点を徹底解説!

 

みたいなものが良かったのでしょう。

まあ「あなたの目標かなえたい」とどちらが興味を引くかは人それぞれだとは思いますが、ネットにはそう書いてありましたし、調べ物で検索をする時とかは大体このようなタイトルの記事が上に来ているので、間違いはないと思います。

 

タイトルだけでなく、

もっと画像をつけたり、

目次を作ったり、

リンクを張ったり

とすべきことはたくさんあります。

 

そして記事の内容も読む人の需要を考えていかなければなりません。

 

多くの人(もしくは少ない人でも)がほしい情報で、

なおかつ

私しか知らない、または、私がよく知っている情報を

提示していくことで、読む人が増えていく

 

と私は思います。

 

 

しかし、ここで思うのは、、、

書きたい記事 と 書くべき記事 の 相違 、、、です。

 

私が「書きたいなー」と思ったことを書いても読まれないので、しぶしぶ読まれるための記事を書いていくことになります。

 

私の書きたい記事を多くの人に読んでもらいたいけど、書いても読まれず、あまり書きたいと思わない記事の方が読まれるジレンマ。

 

となると、やっぱり、両立ですよねぇ。。

どっちも書く!

シンプルですが、間違いないと思います。

ただ疲れそう。。。(笑)

 

 

ってことで、これから

「うわ~、こいつ読ませようとするのに必死だなー」

って記事が書かれると思いますが、ご了承ください(笑)

 

 

文自体がめちゃくちゃおもしろければ、そんな必要もないのですが、私にはそんな技量もなく、、、

でも面白い記事を書こうとは思ってますよ~

 

それに、読んでもらえる記事が増えれば、私のファンが増えて、プライベート系の記事も読んでいただけるかもしれませんからね!

 

「え?

 需要がある記事を書いても、読む人が欲しいのは情報だけで、誰が書いているとか

 関係ないし、おまえのプライベートとか読まない?」

 

 

まあまあ、そんなの気にしない!!!

 

私はもうすでにProです。

 

Proになったからには、曖昧な情報は書けないし、読みやすい記事を書いていきます。

 

それでは、まだ見ぬ、多くの収入を目指して

 

おやすみなさい。

 

「記事の文句は俺に言え!」

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはどこ おれはだれ それに近いものがあんだよ 始めようとした奴らも迷い始めてる 怖がらせないでよ そりゃ甘くはないけど まだまだ 夢見ていい世界なんでしょ {UVERwould「ハイ!問題作」}