おーしまブログ

プログラミングやってます

商品紹介やってみた!

 

みなさん、こんにちは!

 

おーしまです。

 

記念すべき2つ目の記事を書きたいと思います!

 

その題名は「ブログっぽく商品紹介!」

 

まあ私もブログ初心者なので、最初はゆるーく書いていきたいと思っています。

 

こんな文が読まれるのかという疑問もありますが、この文を読んでくださっているあなたに、

本当に感謝申し上げます笑

 

こんな記事も日本のどこかで私が書いていることをイメージして読んでいただけると幸いです。

 

 

 

今回は「ブログっぽく商品紹介!」というわけですが、私もこの題名は適当につけました。

 

ただブログっぽいことをしたいなーと思ってつけただけです笑

 

何を書けばいいのかわからないので、ブログっぽく適当に身の回りの商品紹介でもやりたいと思いました!

 

 

f:id:tomo_bb_aki0118115:20181013122044j:image

じゃん!

というわけでやってまいりました。

こちらはGATSBY(ギャッツビー)のメンズヘアワックスです。

ギャツビーといえばこういうケースのものが何種類かありますよね。髪質やしたい髪型によって使い分けるのですが、こちらのグレーの色の容器は「グランジマット」という商品です。私が持っているのは15gの小さいもので、いろんな種類があるので試していきたいなーと思って、安く小さいものを買いました。

 

ギャツビー ムービングラバー グランジマット80g

ギャツビー ムービングラバー グランジマット80g

 

 

「ツヤなしマット質感、ヘタらず遊べる×何度でも再整髪できる!」

  • マットドライ処方
  • ツヤを抑えた質感&スタイルがくずれにくい。
  • アレンジ記憶成分「ムービングラバー」配合
  • 弾力ある仕上がりで、くずれても動きを作れる。
  • ヘアケア保湿成分配合

 

と商品説明に書いてありました。

 

まあ実際に使ってみて、感動したとかは全くないです。私は髪が重いタイプでどのワックスでもあまり立ち上がらないので、「遊び技」が出来ませんでした。

 

まあ「遊び技」ができなかった原因としてはワックスなのか私の技術不足なのか、

たぶん  ワックス2:8技術不足

で私が悪いですね。

だってヘアアイロンとか面倒じゃないですか。

髪も重いし。。。

 

まあそんな奴がワックスの紹介すんなという話ですよね!すいません

 

「マッドドライ」ということで、ワックスをつけたことによってあまりツヤツヤした髪にならないことが特徴で、私はあんまりツヤツヤしたくなかったのでそこは良かったです!

 

私が1番好きなのは完全にケースですね!笑

 

ふたの開ける時にする音が好きです。

 

あと、15gは小さいケースなので、持ち運びやすく、遊びに行った先で髪が崩れた時も、トイレなどですぐに直すことができます。

まあ私はしませんが。。笑

したい人には便利なのではないでしょうか。

 

つける量にもよりますが、15gで10回くらいは持ちそうです。

 

 

これは美容師さんに聞いた話ですが、私のように髪が重い人は、髪を持ち上げようと思ってハード系のワックスを使いがちですが、ハード系のワックスを使ったからといって、持ち上がるわけではないそうです。

1番大事なのは「髪質」で髪質に合ったものを選ぶのが大切らしいです。

 

ちなみに私の今の髪型はショートマッシュです。このような感じ。

f:id:tomo_bb_aki0118115:20181013130021j:image

現代に多くいるヘアスタイルですね!

でもこれが1番女子ウケが良いと思って、これにしています。

 

 

 

 

はい!

というわけで商品紹介してみました。

いかがだったでしょうか。

 

ワックスでも中身だけでなく、ケースなど幅広く見てみたのですが、逆に中身の説明全くできていなかったですね。頭隠して尻隠さずといったところでしょうか!

 

はい!

本当につまらなかったと思いますが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

では、また次の記事で!

 

PLUS ULTRA!

さらにその先へ!

 

ここはどこ おれはだれ それに近いものがあんだよ 始めようとした奴らも迷い始めてる 怖がらせないでよ そりゃ甘くはないけど まだまだ 夢見ていい世界なんでしょ {UVERwould「ハイ!問題作」}