おーしまブログ

プログラミングやってます

カー・オブ・ザ・イヤー結果発表 今年一番の車は?

こんにちは、おーしまです。

今回はカー・オブ・ザ・イヤー2020~2021結果が発表されたので、みていきたいと思います!

f:id:tomo_bb_aki0118115:20201209222535p:plain

最初に、カーオブザイヤーの説明をします。
カーオブザイヤーとは、前年の11月1日より当年の10月31日までに日本国内において発表された乗用車で、60名を上限とした選考委員の投票によって決定される賞のことです。つまり車に詳しい人たちが、この一年で発売された車でどれが一番良い車か決める会です。日本で一番と言うこともあり、世界からも注目を集めています。また、対象は国産車だけではなく、日本で販売されている外車も対象に入ります。


今年は33台の車が一次選考でノミネートされ、そこから投票で10台に絞り、それが「10ベストカー」と呼ばれます。そして、その10台から、投票でカーオブザイヤーを決めることになります。

まずは、「10ベストカー」に選ばれた10台の紹介です。

今年選ばれたのは、この10台でした。
高級車から家庭的なコンパクトカーまで様々な車がありますね。
個人的には、e-tronレヴォーグが好きです。


そして今年、この10台から1位に選ばれたのが、、、、、スバル・レヴォーグなのです!
f:id:tomo_bb_aki0118115:20201209225050p:plain

投票結果は、

と、2位のフィットと100点差以上つけて、圧勝でした。

他の記事を読んでいると、「シャーシ」、「ハンドリング」、「アイサイトX」を筆頭に1台の車としてかなり高い完成度だったようです。私も是非乗ってみたいですね。



今回はここまでです。
それでは、また

ここはどこ おれはだれ それに近いものがあんだよ 始めようとした奴らも迷い始めてる 怖がらせないでよ そりゃ甘くはないけど まだまだ 夢見ていい世界なんでしょ {UVERwould「ハイ!問題作」}