こんにちは、おーしまです。
今回は、プログラマーにとって大切なことをYouTubeで学んできたので、ここで、発信していきたいと思います。
プログラマーにとって大切なこと、、、
それは、、アウトプットです!
プログラミングとは、そもそもPCで何かを作るためのツールです。そう!、何かを作ることが、プログラマーの一番の成長につながります。
皆さんは、何か作りたいものはありますか?
最近は何を作りましたか?
作りたいものがないと思ったあなたも、大丈夫。
クソみたいな、役に立たない、誰も使わないようなゴミサービスでもいいのです。
私が作った、BINGOアプリも、私以外遊んでくれた人はいません。
そんなものでも良いのです。
コードを打ち、作ったものを発信する。。。
それが成果となり、周りから認められる証となっていきます。
そして、コードを暗記したり、一言一句覚えようとするインプットは必要ありません。
インプットすることも大切ですが、プログラムで何かを作るときに必要なもの以上のことをインプットする時間は勿体ないです。大事なことは、サービスやシステムができたか、できていないか、です。
途中で、ググったり何かを見たりすることは全然悪いことじゃないし、何か足りない技術があったときに調べれば分かるし、その新しいことを調べることがインプットにつながります。またそれをアウトプットしていくことが大切なのです。
って、YouTubeで言っていました。
確かに、、、
BINGOプログラムは私の中でかなり勉強になりました。「配列の中から、この数字だけ取り出したいなあ」と思って、ググって、「こんなコードがあるんだ、これでいけるか」みたいな感じでコードを覚えていました。
これが本来のプログラマーの在り方か、、、、、
私も現在、TECH:CAMPの最終課題が終わり、どんなオリジナルアプリを作ろうか一日迷っていたのですが、時間が勿体なかったと思います。もうこの際、ゴミでもいいので、何かのアプリのパクリでもいいので、何か作ってみようと思いました。
オリジナルアプリは、自動車のレビューアプリにします。
私は車が好きなので、「私の車のここ見てくれ〜」という人が、写真付きで投稿できるアプリを作りたいと思います!
アプリがたくさんの車で埋め尽くされることを夢見て、、、
お疲れ様でした!!!