おーしまブログ

プログラミングやってます

【車欲しい】Audi TT の良いところ3点

こんにちは、おーしまです。

今回は、プログラミングはお休みして、私の好きな車に関する記事です。


私が今、欲しい車は、、、、こちら

f:id:tomo_bb_aki0118115:20201009234453p:plain

かっこよすぎる。。。

こちらは、AudiTT という車です。


顔は結構、キリッとしていて、イカツイ印象ですが、
ボディサイズは小さく、4人乗りです。
(でも、後部座席はかなり小さく、ほとんど運転席、助手席の2人乗りです。)



最初に言っておきますが、TTなどの車は、車が好きな人しか、買わないと思います。
ですので、車のことがあんまり好きじゃない人には、あまり参考にならないかもしれません
が、見ていただけると嬉しいです。


良いところ!

1、見た目の圧倒的かっこよさ

私がTTを欲しい理由の中で、一番の理由である、見た目のかっこよさです。

そもそも、Audiの車は全て見た目がかっこいいですが、
TTはAudiのロゴがグリルの外に出ていますよね。

これは、Audiで一番のスポーツカーのR8と同じで、
Audiのスポーツカーの象徴なんです。

2015年のフルモデルチェンジからロゴがグリルの外に出る仕様になり、
2019年のマイナーチェンジではグリルの模様が変わり、さらにかっこよさが増しました。

f:id:tomo_bb_aki0118115:20201010000005p:plain
2代目TT
f:id:tomo_bb_aki0118115:20201010000350p:plain
3代目TT(現在)

2、値段が比較的安い

安いといってもAudiのスポーツカーの中でですが、
AudiのR8やRSシリーズと比べると、かなり安く、値段は新車で約500万円です。

RSシリーズは1,000万を超えるし、R8は3,000万円なので、安いです。

日本車でいうと、トヨタの86や、BRZ、と似たようなサイズ感ですが、それよりは高いです。

それでも、走り性能や、内装の綺麗さはTTの方が上だと思います。
よって安いです。

3、内装のデザイン

TTは走りを重視するコンセプトで作られているため、内装はとてもシンプルです。

センターナビはなく、運転席のモニターだけが付いています。

内装で一番良いのは、空調の吹き出し口にダイヤルがあることです。

内装をシンプルにするために、ダイヤルの位置を工夫してありますが、とてもお洒落ですね。

f:id:tomo_bb_aki0118115:20201010002433p:plain
内装

かっけえ〜〜〜〜

まとめ

本当はTTの走りに関して、良いところとして書きたかったですが、
私自身乗ったことがないので、それを書くのは、良くないかな〜と思ってやめました。

Audiの4輪駆動のquattroや2Lターボエンジンなどを搭載していて、
車高の低くて、もうどんな走り心地なのか
私も乗って確認したいです。。良いのは、間違いないと思います。

最後にもう一度言いますが、TTは車が好きな人が買う車なので、
5~600万かけるならレクサス買えるので、快適さなどを求める方は、そちらの方がいいと思います。

それにしてもかっこええな、TT


今回はここまでです。
それではまた〜。

ここはどこ おれはだれ それに近いものがあんだよ 始めようとした奴らも迷い始めてる 怖がらせないでよ そりゃ甘くはないけど まだまだ 夢見ていい世界なんでしょ {UVERwould「ハイ!問題作」}