おーしまブログ

プログラミングやってます

私の言葉に力はない

みなさんこんにちは!

おーしまです。

ブログを書いていて、ふと思ったことを書きます。

私はブログを始めた理由として

・アウトプットをする

・私という人間に価値をつける

・あわよくば、収益

の3つでした。ブログを書いて、収益が出れば、私という人間にも価値がついているとみなして、収益化を目指しているのですが、

ふと、

「自分の文って価値ある?」

と思いました。

前の記事から言っているのですが、有名人と私では同じ記事を書いても私の方は断然、影響力がありません。だから読まれないし、心を動かすなんて遠いお話です。

だったら、ブログの文をおもしろくしようと考えるのも良いですが、ブログとは別のところで私は成果を出した方がいいんじゃない?と思いました。

いっそのこと、プロフィールを嘘で

・21で年収1000万越え

外資コンサルタント

・株で月収100万

・起業の準備もうすぐで完成!

とか、書いちゃったら、もっと読まれる気がしますね(笑)

まあ、Proブロガーとして嘘は書きませんが、、、(笑)

 

何が言いたいかというと、

ブログをもっと読まれるには、ブログだけでなく、仕事やプライベートでも、自分に価値をつけていかなくてはならないのではないか、と思いました。私は特に専門的な仕事をしているわけでもなく、学校で専門的な知識を習得してきたわけでもないので、ブログを書いて読んでもらうには、皆さんがあまりやってないようなところへ飛び出して、経験しなくてはならないと思ったのです。

 

文字が大きすぎて、読み取れなかった人のために、もう一度言うと

会社とブログだけでは、ダメだ! いろんな経験しよう!

ってことです。

 

自己満記事でした。おわり

 

 

 

 

ここはどこ おれはだれ それに近いものがあんだよ 始めようとした奴らも迷い始めてる 怖がらせないでよ そりゃ甘くはないけど まだまだ 夢見ていい世界なんでしょ {UVERwould「ハイ!問題作」}